千鶴の独り言

ルーツと日本酒と

先日、踊り手の蜂須さんとの仕事で、群馬県高崎市にある、超スタイリッシュな日本酒バーKATSUさん

http://takasaki-katsu.com

に夏休み中の息子を伴い、行ってまいりました。

 

私の母方の祖母が、群馬出身なもので、馴染み深い場所です。

高崎の観音様にも行ったことあるし、田舎からの土産は焼きまんじゅう、そしてちょっと聞き喧嘩してるかのようにも聞こえる、豪快な群馬弁。。。

 

祖母も母も他界してしまいましたが、私には紛れもなく、北関東を吹きすさぶ、からっ風的無頼な気質が受け継がれているのだと思います。。

 

ばあちゃん、お母さん、私群馬で踊らせていただいたんさ...

 

前説からのマルティネーテ、ファンダンゴで一気にお客様のハート鷲掴みの瀧本さん、すごかった〜!!

フラメンコは踊りじゃ無い、歌だ、と語られた後、出にくい出にくいsweat01

でも、普段着のフラメンコがそこにある気がして、しみじみと良い時間を過ごせました、共演の皆様ありがとうございました。

IMG_2461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

KATSUさんは、おしゃれなバースタイルでありながら、日本酒専門という、他に類を見ない珍しいお店です。

この日はスペイン料理のオンパレード、どれもこれも本場顔負け、とても美味しかったですconfident

そして、スペイン料理に日本酒、これがめちゃくちゃ合うのです!!

これはフラメンコ続ける上で、励みになる遭遇です。

お客様も楽しい方ばかりで、勿体無いような一日でした。

IMG_2464.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母の故郷を息子と訪ね、日本酒バーでスペイン由来の踊りを踊る。。。

色々な思いが去来して、忘れられない夏の一日になりました。

 

群馬のみなさま、大変お世話になりました、ありがとうございましたconfident

またいつの日か、ちょい飲みがてら立ち寄りたいと思いますbottle

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estudio-aixa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/829

ページ上部へ