千鶴の独り言

ヨガワークショップ

風薫る5月が駆け足で過ぎて行きました。

日々、思うところはたくさんあり、逆に混沌としてしまった5月。

末には約5年ぶりに熱まで出して、知恵熱かsign02

まずは、1日何か1つ、片付け物をすることをチマチマと実践している今日この頃です。

 

5月内に、アントニオ・カナーレスとカルメン・レデスマを観に行きました!

例えて言うと、とんこつラーメン、脂、ニンニク増し増し、みたいな、フラメンコがギットリ溢れ出す、それはそれは濃厚な世界でしたsign03

観た後はお腹いっぱいで胃もたれしそうなくらいのエグミと深み。

呼吸すること、立つこと座ること、生きてること、存在自体がフラメンコで、それは圧倒的でした。

素晴らしき中年、カッコイイなあ、と思います。

衰えではなく、熟成発酵、私も発酵目指してゆかねば、と思いましたよsweat01

 

さて、私の熟成発酵を促す手段として、2016年の冬より、クンダリーニヨガを辻良史先生のもとで習い始めました。

踊りに絶対不可欠の体幹意識、またそのエネルギーを脳まで上げ、末端にまで行き渡らせる力、音への集中、精神の安定など、クンダリーニヨガの良さは測り知れず、ぜひ皆さんにもそれを体感していただきたく、ワークショップを開催する運びとなりました。

 

6/9(土)14:00~16:30ころ

場所 禅道会小金井道場 http://www.zendokai-tokyo.com/school#ttl-koganei

   JR武蔵小金井駅北口から徒歩15分。

   西武バス1〜3番乗り場にて4分「小金井橋」下車、徒歩0分。

講師 辻 良史先生

持ち物 ヨガマット、動きやすい服装、タオル、飲料、筆記用具

 

詳しくは西川まで。

 

フラメンコとは異なる切り口でありながら、フラメンコの真髄に触れることができると思います。

変化する自分に気づけるチャンスかもしれませんconfident

とても楽しみですnote

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estudio-aixa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/844

ページ上部へ