千鶴の独り言

ヨガクラス開講

前回ブログから1週間経ってしまいましたが、、、

 

というきっかけで、クンダリーニヨガを習い始めました。

 

己の持っている潜在エネルギーにアプローチし、揺り起こし、鍛え、上昇させることが目的であるヨガは、踊りにはまさにうってつけ。

けれど、最初に習った呼吸法が難しく、なかなかコツがつかめず...

誰もが寝静まっている、夜明け前の闇の中、聞こえてくるのは己の呼吸音のみ...

体調がイマイチだったり、寝不足だったり、やりたくないなあ〜、という日も、とにかくやり続ける。

すると、火の呼吸の後、尾てい骨あたりからエネルギーが上がってくる感じが、だんだんとわかるようになりました。

そして、ヨガをやった後は元気が漲ってきて、そこからの1日が気持ちよくスタートできることも、ハマった一因。

器用な資でも無いし、体が特別柔らかい訳でもない私ですが、日々の変化が楽しくて、1年やり続けることができました。

 

ヨガを習ったものは、それを教え、伝えなければならない、とされています。

教えることで、落とし込めることも多い、というのは、フラメンコ教室でも実証済みcoldsweats01

根気よく教えてくださった辻先生、教えながら学ぶよう勧めてくださり、いざ、私が開講いたしますsign03

 

IMG_3186.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

「クンダリーニヨガによる、踊りのための心身強化」

第1回 「腹式呼吸、完全呼吸、火の呼吸、バンダで横隔膜を鍛えよう」

6/29(火)10:30~12:00

場所 小金井スタジオ

費用 ¥2500

持ち物 ヨガマット、飲料、動きやすい服装、タオル

 

スタジオ手狭なため、予約制、先着5名様までとさせていただきます。

西川まで。

 

llenaな自分を目指して、始めてみませんかshine

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estudio-aixa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/846

ページ上部へ