千鶴の独り言

稽古納め、大掃除!

今年も早いもので、残すところ1日と半分になってしましましたsweat01

 

28日に全てのレッスンを終え、稽古納めとしました。

最後のクラスは、発足したばかりの未就学児クラスshine

体をいっぱいに使って、表現すること、リズムを体現することを覚えてゆきます。

その自由な発想から、無限の可能性を感じますnote

大人は頭でっかちになりがちなので、まずは音楽に合わせて思い切り体を動かしてみる、というところから再起動させると良いのだろうと思います。自戒の意味も込めてcoldsweats02

フレッシュパワーをいただきlovely、無事稽古終了。

 

昨日は、スタジオ大掃除shine

例年、有志を募って行っていたのですが、ここ数年の我が家のバタバタにかまけて、流していました。

が、今年はしっかりやろう、と決意し決行!

さとこちゃん、かわちゃんがお手伝いにきてくれました、ありがとうshine

 

持ち主不明の、埃をかぶったシューズ、ファルダなどは、事後承諾でスミマセン、全て処分させていただきました。

ああ、スッキリconfident

改めて、自分の使っている道具を大切に扱うことは、踊りを、フラメンコを大事にすることにつながると思いました。

整理整頓、掃除は大事ですなsign03

 

そして、埋もれていた過去の発表会、イベントの写真がたくさん出てきましたsign03

IMG_3507.jpg

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにシェアしますね。

 

いろんなことがあり、いろんな方々がこのスタジオを訪れてくださり、汗かいて踊っていきました。

感慨深いです。

来年4月でスタジオ設立から満15年。

過去を大事にしながらも、未来を見据えてアップデートしてゆきたいと思います。

 

やって良かった、大掃除up

 

今年は発表会も行い、一心不乱にフラメンコに取り組むみなさんの姿に、何度も感動させられました。

その一方で、自分のフラメンコへの学びが疎かになっていたことが否めない1年でした。

時間がなかなか取れないことを言い訳に、サボっていたな、と。

工夫と熱意が足りない、、、

来年は、己の内なるフラメンコの炎を燃やして、絶やさず燃やし続けていきたいと思いますconfident

 

さてと、家の大掃除にかかるとするか、、、sweat01sweat01sweat01

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estudio-aixa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/854

ページ上部へ