千鶴の独り言

情熱のフラメンコで、自分の限界を超えてゆけ!

旧年中は、大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!

 

さて、新しい年も始まり、松の内も過ぎて、ようやくテンポが戻って来た感があります。

新年の抱負など、問わず語りをしてみようかと思います。

 

私にとって、フラメンコは宇宙であり、無限の豊かさを秘めている、遠い遠い憧れのお母さんみたいなものです。

拒絶がないんです。懐が深いんです。

 

だけど、学んでいるうちに、拒絶されてるような気になってくる...

高い高い冷たい壁にしか思えなくなってくる...

 

そこで、意を決して怖い方に飛び込む勇気を持たなければ、得られないこともわかっている。

心の武装を解いて、ニュートラルにしておかないと、そこにたどり着けないこともわかっている...

 

私は頑固者なんです。

 

私を縛り付けているものがあるとすれば、その頑固さゆえに固まった心かな、と思います。

血を通わせて、柔らかい肉の鼓動を打ってゆかねばなりません。

心をニュートラルにすることで、多分、足元に落ちこぼれている宝石が見つかって、私はそれを磨くことに腐心します。

その過程の中で、付着した要らない様々なものは剥がれおちてゆくのでしょう。

 

心の脱皮。

 

んじゃ、具体的には何をやるのか?ということですが、「没入」です。

なりふり構わずの、徹底的な試行錯誤です。

 

「我」が溶けてなくなるほどの没入です。

 

はい、それは稽古であり、修行であります。

 

さて、今年はどれだけ宝石ゲットできるかな?

 

自分超えしてみたい方、一緒に踊ってませんか?

 

当教室では、4〜70代まで、個性豊かな方々がいろいろな動機でフラメンコを踊ってます。

見学自由、無料体験会も随時行っております。

お気軽にお問合せください。お待ちしております。

メール info@estudio-aixa.com 

お電話 042-388-0355

 

1118_2737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estudio-aixa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/855

ページ上部へ