千鶴の独り言

ヨガによる踊るための身体作り講座無事終了と、次回のお知らせ

IMG_3756.jpg先日行いました、「ヨガに基づく踊るための身体作り」講座、無事終了しました!

参加の皆様、お疲れ様でしたconfident

 

まずは腹式呼吸の練習から。

へそを引いて空気を吐ききり、お腹と背中がぺったんこになったところから始めます。そしてヘソが戻る反動で息を吸い込む、というのを繰り返してゆくのですが、まず腹が動かないsweat01

やはり忙しない現代人は、胸式で呼吸が浅いのでしょうね、みなさんまずこの呼吸に苦労していました。

私も3年前は、全く腹に空気が入ってゆきませんでしたbearing

が、継続は力なり、必ずできるようになるので、毎日積んでいってくださいup

 

そして、「目覚めのヨガ」に基づくストレッチと腹圧アップ効果がある一連の動作を行いました。

各動作には、必ず呼吸法を伴います。

朝に行うことで、その日1日の活力が充填され、清々しい気持ちで仕事に、家事に、育児に向かってゆけます。

まずは毎日5分間、続けて行ってみましょうsign03

 

そして、次回の講座のお知らせです。

前回と重なる部分もありますが、初めての方も、経験者の方も楽しんで取り組めます。

 

ヨガによる踊るための身体作り講座

日時 7/27(土) 15:15~16:15

場所 西川千鶴フラメンコスタジオ(武蔵小金井駅北口より徒歩5分)

持ち物 トレーニングウエア、タオル、飲料、ヨガマット(無くても大丈夫です)

費用 ビジター 1回¥1000

 

皆様、奮ってご参加ください、お待ちしておりますshine

 

 

西川千鶴フラメンコ教室では、随時会員募集中です。

 

小金井市 府中市 国分寺市 小平市 武蔵野市にお住いの方、私たちと一緒に踊りませんか?

 

初心者歓迎、年齢は問いません。現在4歳の子供〜シニアまで汗を流しています。

ダイエット、美容、ストレス解消、骨粗鬆症予防など、様々なことに効果のあるフラメンコ。

スペインの情熱のリズムで心と体を躍動させてみませんか?

 

貴女からのお問合せ、お待ちしております。

メールでのお問合せ→info@estudio-aixa.com

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estudio-aixa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/863

ページ上部へ