千鶴の独り言

第3回ヨガ講習会無事終了!

毎日暑さ厳しいですねsweat01

が、夏という季節は、燃え盛る暑さ中に、移ろいゆく儚さを含んでいて、短くも美しい。

打ち上げ花火のように、一抹の寂しさを伴うというか、、、

だから、夏の風情は大好きです。

 

さて、猛暑の日中にsweat01昨日行いました、第3回ヨガ講習会。

第1、2回で、エネルギーをアップさせる動作を主に行いました。

今回は、そこに加え、柔軟性を養いながらエネルギーをあげていくことに特化して行いました。

せっかく培ったエネルギーも、その通り道が塞がれていたり、凝り固まっていたりすると通らないもの。

手先足先の末端、頭頂部まで通してゆきます。

皆さんものすごく汗をかかれていましたup

インナーを動かして末端にまで伝えるということの難しさと効果のほどを体感できたのではないかと思います。

まずは腹式呼吸からですねconfident

雨の日も風の日も、毎日コツコツ積んでゆきましょうconfident

 

またまた写真を撮り損ねてしまったので、全く関係ないのですが、7/27の武蔵小金井阿波おどり祭りより。

IMG_3783.jpg

 

 

 

 

 

 

 

鐘の先導から始まり、太鼓の腹に響く振動、横笛が重なり、女性は傘を目深にかぶりいい女、男性は粋にひょうきんに。

盆踊りの一種なんだろうけど、しみじみ霊を迎える類のものではなく、あたしらは生きてるんだからやっちゃうよ〜という、命のほとばしりを感じます。

そう、生きてるうちにしか踊れないからね。

 

さて、9月より、イベント、教室企画のライブなどが目白押しになってきます。

踊るアホウより見るアホウ、同じ阿呆なら踊らにゃ損そんsign03

生きる歓び全開に踊りませんか〜notes

 

西川千鶴フラメンコ教室では、随時会員募集中です。

 

小金井市 府中市 国分寺市 小平市 武蔵野市にお住いの方、私たちと一緒に踊りませんか?

 

初心者歓迎、年齢は問いません。現在4歳の子供〜シニアまで汗を流しています。

ダイエット、美容、ストレス解消、骨粗鬆症予防など、様々なことに効果のあるフラメンコ。

スペインの情熱のリズムで心と体を躍動させてみませんか?

 

貴女からのお問合せ、お待ちしております。

メールでのお問合せ→info@estudio-aixa.com

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.estudio-aixa.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/865

ページ上部へ