未分類

もみくちゃ

これから一雨ごとに秋の気配が濃くなってゆきますね。熟成発酵の時期到来でしょうか いろいろあった一週間でした。 日曜日は、新潟の十日町まで行って参りました。マエストロたちに囲まれてのお仕事で、緊張しました…とても素晴らしく、舞台でのアルティスタぶりと、素に戻った時のお茶目っぷりのギャップが又素敵で、いろいろ感動しっぱなしでした。十日町の方々も素朴で、思い出に残る一日となりました。小さな女の子の、「一生懸命フラメンコ練習します!」と目をキラッキラツさせて言ってくれた言葉が忘れられません!あの情熱を燃やし続けたいものです。 いただいた花束です 画像1
その前日、土曜日には、ある決断をし、チームサバドに伝えました… 自分勝手なことにもかかわらず受け止めてくれ、又その心根に触れ、胸が詰まりました… 感謝の言葉しか出ません、そして、私はそれを重く受け止め、みんなの喜びへと昇華させる責任があると感じました。初心に帰った気でがんばります。ありがとう。 そして一昨日は、某所から呼び出しがあり… 予測していたことながら、じゃあどうしたらいいんだ、、と自問自答… 自分が変われば他も変わる…これを肝に命じるしかないのでしょう… 関わってしまったのも何かの縁、自分が変わって、良いご縁の輪が広がってゆけば本当に良いです。。。 I’m OK, You’re OK フラメンコ含め、成長途上です… なんて言ってる間に、あっという間にヨイヨイですかね~、人生なんて

ソラジャとラクロスボールと。

10月も真ん中に差し掛かってきてきてしまい、巷はハロウィンモード…そのうちボジョレーになりクリスマスになり、
年越してしまうのかと思うと、ゾッとしない話です…

今月はがんばってソラジャのクルシージョを受けてます。リズムを大事にするところや、マルカールを丁寧にするところなど、一々納得、ものすごく勉強になっています。が、1.5hは、なかなか体力、集中力が持ちまへん…
クラスの翌日はまんまと筋肉痛、、、

ということで、最近はまっている、ラクロスボールを使った筋膜マッサージ!!
最高に効きます
画像1

興味ある方、聞いてきてね。

明日は新潟で踊ります。
しっかりマッサージしておかねば

お月見とフラメンコと。

29日のお月見のつどい、無事終了いたしました。
ご来場の皆様ありがとうございました。

台風がふたつも来ているその間隙をぬっての見事な晴天、見事なお月見さま…
小金井市長さんは晴れ男

夜風も気持ちよく、みんな楽しんで踊れたようで本当に良かったです大橋さん、小澤さん、ありがとうございました
画像1

また、その後の月見の宴は最高でした
月とフラメンコは、やっぱり良く似合います。。。

小金井市お月見のつどい!

台風が接近しておりますが、明日は合間の晴れ間がのぞめることと思います

明日、明後日は小金井市主催のお月見のつどいです
明日18:20~江戸東京たてもの園前のステージでフラメンコ出演致します。無料。
歌 大橋範子 ギター 小澤 伸
踊り 西川千鶴、教室生徒

屋台も出ますので、一杯やりながら楽しめます
皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さいませ!
画像1

始めました!

先週までは真夏並の暑さでしたが、今週はうってかわってすっかり秋の気配…暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものです。
これはこれで過ごしやすいのですが、物悲しいような気分にもなります…

さて、昨日よりわたくし、スペイン語のレッスンを始めました
スペインにいたのも15年前、その頃のスペイン語も相当怪しかったのですが、日本にいてもその怪しさは増すばかり…
こないだANAたちが来た時に、自分のスペイン語のあまりの拙さに愕然とし、よっしゃ、やったる!!という気になってしまったのです
私はおしゃべりな方なので、日本語なみにベラベラしゃべれないと、なんだか損した気分で…

番長の友人、皆さんも御存知のグロリアに個人レッスンしてもらう運びとなりました。

昨日はみっちり1h、テーマを決めてしゃべる、という課題で、話しながら、文法的に間違ったところをチェックしてもらったり、別の言い回しを教えてもらったり、単語を増やしてもらったり、という作業。
なかなか楽しかったです。

今回の宿題は、友人のペペのためにパーティーを行う算段を、他の友人2人と行う、というテーマ。キーワードを元に架空の話を作ってゆくのです。
面白そうでしょ!
書くな、という指令が出ているので、頭の中で組み立てて、語らねばなりません。なかなか楽しい作業です。
勉学の秋になりそうな気配です。

関係ありませんが、O田さんが送ってくれた、富士山からのご来光!!
ご利益ありそうでしょ!
2012-09-22 17:45:48 写真1

ありがとうございました!

昨日のエスペランサライブにお越しいただきました皆様、ありがとうございました!

踊りのあっちゃん、はたえさんとは旧知の仲、そして、久しぶりの共演でしたので、とても楽しかったです

そして、いつも陰ながら見守ってくれている小原さん、ありがとうございました
これからも、小原さんの応援を心の支えに、がんばって参ります!

ライブの度に、フラメンコって遠くて大変だ…と思います。
なんで大変な思いしてフラメンコ続けてるのかと問われれば、やはり好きだからなのでしょう…
憧れは、手の届かない彼方に瞬く星のようです…
だからやめられないのかな…

空気が少し秋らしくなってきました、月末のお月見のつどいに向けて、スパートです

関係ありませんが、アンパンマンが摘んできてくれたオシロイ花。目に鮮やかで癒されました
2012-09-15 18:39:10 写真1

教室ライブ、無事終了!

昨日の教室ライブにお越しの皆様、どうもありがとうございました!

あえての、スペイン人との共演でしたが、リハーサルとは異なることが起きる本番が、いい緊張感を産み、なかなか出来ない経験が出来たのではないかと思っています。
引き出しをたくさん持ち、適時反応して出してゆく、という反射神経を必要とされるのだ、ということを痛感できるのが、ライブの良さであると思います。
そこで、出来ても出来なくても、聞いて反応してゆこう、という意識を持つことがとても大事だと思います。
今回出演の生徒たちが、これをきっかけに個々成長してゆく姿を楽しみにしつつ…

今月末には、小金井市主催のお月見のつどいがあります。今回のライブの応援に回ってくださった他の生徒たちの出番でもあります。
良い刺激を受けたことと思います(^^)、張り切って参りましょう!

あ、今週末のエスペランサも宜しくお願い致します

拙い私たちを全面強力バックアップしてくれた、エミリオとマヌエル!!
本当にありがとうございました~っ!!
2012-09-09 21:32:02 写真1

9月のライブ、イベント予定

アナとアルフレッドも無事スペインへと帰国し、気が付けば9月も2日です…
朝、夜はもうすっかり秋の気配、月も冴え冴えしております。

さて、9月ですが、
9/8(土)
恵比寿 サラ・アンダルーサにて教室ライブ
開場 12時 開演1部13時~ 2部14:30~
ショーチャージ1ドリンク付き\3500
カンテ マヌエル・デ・ラ・マレーナ
ギター エミリオ・マジャ
踊り 梶原真佐美、川崎優子、中村恵美、前田明子、馬渡圭子、西川千鶴

9/14(金)
高円寺 カサ・デ・エスペランサ
開店19時 開演1部20:00~ 2部21:15~
ショーチャージ1ドリンク付き\3500
カンテ 斎藤綾子
ギター 今田 央
踊り 坂井旗江、杉原敦子、西川千鶴

9/29(土)
小金井市主催 お月見のつどい
小金井公園内ステージ 18:20~ 無料
カンテ 大橋範子
ギター 小澤 伸
踊り 西川千鶴、教室生徒

と続きます。
生徒一同、ひたむきに取り組んでおりますので、応援のほど、宜しくお願い致します

寂しいなんて言ってられないので、がんばるよ~!
2012-09-03 22:08:55 写真1

水戸ライブ終了!

ANAたちとの水戸ライブ、無事終了しました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ANAが踊り出した瞬間、グラナダの土の香りがしたかと思いました!そのくらいプーロで黒くて美しかったです!側で見ているだけで、本当に幸せでした
4日ほど一緒に行動させていただき、そこでできた関係性も大きく影響したんだと思います。
あぁ、本当に幸せでした…

準備日数が足りない中、企画から集客、当日の受付までチャッチャッとやりきったまりこさん、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!
このアナとアルフレッド来日の立て役者、郁美さん、あなたの尽力無しではこんな素敵な思いは味わえませんでした、本当にありがとうございました!
何くれとなく、いつも気を遣ってくれたはっちゃん、お世話になりました!リブレの日は、わざわざ群馬から駆けつけてくれてありがとう!

ANAたちは今日、明日を群馬で過ごし、日曜日にスペインへと旅立ってゆきます。
みんな、スペインに戻っていってしまいますね…
短くも濃ゆい夢の一週間を、本当にありがとう
近い将来、必ず…

昨夜の打ち上げの様子です。
2012-08-31 22:49:18 写真1
いい按配の酔っ払いたちです

また来て小金井!

アナとアルフレッド、先ほどスーパーひたちに乗り、次の目的地、水戸に向かいました

着いてすぐのレッスンや、慣れない日本旅館、私の拙いスペイン語など、ストレス要因てんこ盛りだったにも関わらず、終始にこやかに、辛抱強く、私たちに関わってくれて、本当に感謝に耐えません

グラナダの香りをたっぷりと届けてくれて、それを側で感じられたことが、何よりの素敵なプレゼントでした

明日は、水戸で、アナとアルフレッド、水戸の黒羽真理子さん、群馬の蜂須夕子さん、川島郁美さん、歌石塚隆充さんでライブです
ゆる~く楽しめたら、と思います。

とっても仲良しのアナとアルフレッドです。
2012-08-29 13:03:37 写真1
2人とも、箸をとっても上手に使います

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ページ上部へ