フラメンコ

ありがとうございました。そしてひまわり

先日行われましたダンス学院発表会の義援金は\103,594になりました。ありがとうございました。詳細→学院ホームページhttp://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fwww.ydg.jp/&wsi=2c44da4a16cb569e&ei=zP6RTZX6AcfXkAWLr5WaCQ&wsc=tb&ct=np&whp=3352
ご覧下さいませ。

「帝都物語」では、戦いで亡くなっていった者たちの鎮魂のために、西行が日本中に桜の木を植えるための行脚を行った、としています。「願はくば、花の下にて春死なん その如月の望月のころ」の西行です。
桜はそれ以降、護国の花として日本を守った、としてあります。
私は、ひまわりをたくさんたくさん植えようと考えています。ひまわりの根は、放射線物質を吸い込み土壌を浄化する力があるそうなんです。それに、アンダルシアみたいだし。


出来上がってまいりました、発表会DVD!!

怒涛の発表会から1ヶ月近く経とうとしており、しかも気がつけば年の瀬!!
そう、発表会DVDがあがってまいりました!!

撮影から編集までご尽力いただきました、鈴木パパ様、本当にありがとうございました(;;)そしてスーザン、本当にありがとう!!

通して見ましたが、あの発表会の高揚感が蘇ってきまして、感無量?!になりました。やっぱりみんな、格段に成長したね☆1年半のがんばりが実った感じ(^O^)
だから、楽しみにしていてください!
DVD,VDどっちもオッケですから、希望を教えてね!

来年早々にはお渡しできるようにします。

みんなのおかげでいい年越しができそうです(*^O^*)

クリスマスライブ

昨晩クリスマスライブにお越しいただきました皆様、ありがとうございました!

大橋さん、阿部さんとご一緒だったので、リラックスムードでとっても楽しかったです♪♪

でも、やっぱり、一夜漬けはいかん、、と痛感いたしました。
ライブ直前にあわくって練習して、終了後反省しかり、、と、この繰り返しでは進歩がありましぇん(><)
やはり日々の練習と節制(一番苦手^^!)が私には必要です!!

今年も終わりに近づいていますが、明日のライブは気合を入れなおしてがんばります!出演のみなさんもはりきっていきましょう&楽しんでいきましょう!

エル・フラメンコ

グアダルーペ様の舞台を初めて見る。
見てないのにクルシージョ受け始めたが、彼女はとっても人柄がよいし、踊りも大きくて好き!

ティエントを踊っていた。習っているのとほぼ同じ振り!
ドキドキした。
でも、あのパソはあんなふうに表現するのか、とか、謎に思えてた部分が解明できて、ちょっとすっきり!(わかったからって、できるとは限らないけどね、、)

とっても面白かった。

もともと、今度やる発表会の下見を兼ねての集いで、Kさん、カメラマンのMさんとご一緒したのだが、やはりピップエレキバンは気になりましたよね、、、、

かと思いきや、終了後Hさんがいたこと発覚!
みなで合流して飲みますた!!

飲んでばかりの今日この頃、このままでいいのだろうか、、、?!

楽しいから、まあ、よしとしよう!!(かなりヤバイ!)

孤独な自主練、、、

やらなきゃいけない課題が山積、、、、
タラントもまとめにゃならんし、せっかくやったタンゴ・デ・マラガも踊りこまにゃならんし、グアダルーペのティエントも復習せにゃならんし、、、

やばい、、気持ちばかりが焦る、、、
パソがもたつく、ブラソがあがらない、形がきまらない、、、

鏡を見るのが嫌になる、、、
うっかりすると、ボケッとしている時間の方が長くなる。
いかんいかん、、、。

自分を叱咤激励し、はい、最初から!!

またコケル、、。

もう嫌。

そんな時、ふっと頭にうかんだ言葉  「poco a poco」
そう、少しずつ、少しずつ、一挙に距離をつめようとすれば、息切れも早い!
だけど、ちょっとずつでもがんばっていけば、いつかゴールが見えてくる、、かも?!

亀の歩みでもとりあえず、進もう!
みんな、そうやって、きっとがんばってる!

やっと終了したけれど、、、

長かったような短かったような5日間が終わった、、、。

イニエスタのクルシージョ。朝10~11時。
5日間で振りを終わらせようというスピードだから、パソも丁寧になんてやってくれない。一発でとれよって感じ!!
そうとうやばく、冷や汗の連続(^^!)
そしてその時はとれても、前やったことが抜けてる~~覚えていない~~
記憶力の低下(もともとあんまし良くなかったけどね)、体力の限界、きつかった~~

結局は、ちゃんと入ってないんだよね。
もっと鍛えにゃなりません、、、。
でもとっても刺激的で楽しかった。
月曜日にリンピアールがあるから、そこでなんとか挽回したい。

とりあえず、ダメダメだったけど、がんばったよ!!

サラ・バラス

サラ・バラスの「ドリーム」を観てきた。

率直な感想、、、。
すごい!!と思ったけど、感動はしなかった、、、。
技術的にもものすごいし、とってもフラメンコだし、洗練されているんだけど、途中であくびが出てしまった、、。
なんか、これでもか、これでもか、と技を見せつけられているような気分になってしまったのだ。
やっぱり、魂を揺さぶられた、というのはエバの方が凄かった。

偉そうにコメントできる立場ではないのだが、、、。

ソロはファルーカとソレアだったのだが、なんか同じ踊りに見えてしまった。
あと、ファルーカの時、右手首に黒のリストバンド?のようなものをしていたのが、やけに気になってしまった。

面白かったけれど、ちょっと引いて観てしまった夜なのでした、、、。

復活!!

火曜横浜クラスに、麻衣ちゃんが1年3ヶ月ぶりの復活を果たした!!
とっても嬉しい♡

思えば火曜クラスは苦難の連続だった、、、。
発表会後は部長、のぶちゃん、佳代ちゃんの3名の日々が続いた。
「みんな戻ってくるよね!!」を合言葉に踏ん張った3名!
そして、レッスンに行きたくても行けない事情で、泣く泣く遠ざかざるをえなかった子たち、、、。
でも思いは一つだったことが、う~~れしいじゃあ~~りませんか!!
今日は7名、久々の全員集合、泣けてくる~~くぅっ~~

そして酌み交わすビールが旨し!!(って、いっつも飲んでるみたい、、、)

人生色々あるから、習い事を続けていくことって、本当に難しい事だと思います。
みなさん本当によくがんばってくれて、感動してます。
「お帰り!!」といつでも笑顔で迎えられるよう、細くとも長~く続けていきたいと改めて思ったのでした。

雨にも負けず、風にも負けず、、、

今日は朝から台風の影響で荒れ模様。

夜になるにつれ、激しさを増してゆきましたが、そんな中、マダム、姐さんのお二人はものともせず、レッスンにやってまいりました!
30分繰り上げてスタートしたのは大正解だったね、今は大荒れ、みなさん無事家路に着いたでしょうか、、、。

なんか嬉しくて、熱くなってしまい、ついつい厳しい?!レッスンになってしまったような、、、。

遠くに霞んで見えていた「発表会」の文字がクリアーになってきたこともあるのでしょう。が、マダムは市ヶ谷からムサコのスタジオに通い、蒲田に帰るという遥かなる道のり、姐さんも三田からムサコまで(帰りは近いけど)、悪天候承知で通ってくれる事が嬉しいじゃないっすか?!!

火曜横浜チームのみなさん、こないだは軟弱対応でホントごめんなさい。
私がTVの台風情報なんぞに踊らされてしまったばっかりに、せっかくのレッスンをお休みにしちまいました、、、。「え~~やらないんですか~~?」と突っ込んでくれた佳代ちゃん、あなたが正しかった、、。

というわけで、台風顔負けの熱いメンバーの多い我が道場、とっても誇りに思ってます☆

ライブ終了!

本日ライブに来てくださった皆様、ありがとうございました!
いつも感謝しております!

相変わらず自分の踊りは反省点ばかりですが、メンバーがすごく楽しい方たちで、素敵なひと時を過ごす事ができました。
やはり、現場での勉強ってとても大事だと思いました。
みなさんも発表会で一皮も二皮もむけてください!!

1  2
ページ上部へ