千鶴の独り言

おかげさまで!

もう、今年も残すところわずかとなってしまいました。

先日のスタジオ練習発表会、及び忘年会、そして隠れ10周年パーティーにご参加、応援いただきましたみなさま、

ありがとうございました!!

発表会では、各チーム、レッスンでもリハでもついぞ見たことがないほどの集中力、上出来ぶりwink

良い1年の締めくくりとなりました!

場所を移しての忘年会も、毎回不評の自己紹介、いざマイクが回るとみなさんしゃべるしゃべるdiamond

そして食べる食べる、飲む飲む、語る語る~~note

小金井の つはものどもが 夢の中

おあとがよろしいようで。。。happy01

そして、実は当教室、小金井に根を張って今年の4月で10年を迎えておりました!

思い起こせば2年前、8年しか経過してないのに10周年と思い込み、記念タオルまで作ってしまった私...sweat01

今年は本物の10周年、いろいろやりたいこともあったのですが、なかなか回らず、12月突入。

が、みなさん覚えていてくださって、サプライズでお祝いしていただきましたweep

IMG_1118.JPG

 

 

いただいたお花。2週間経っても元気!

 

 

 

 

休会、退会した方もかけつけてくださり、賑やかな、素敵な会になりました!

みなさんのお気持ちが本当にうれしく、このみなさんとだったから、10年やってこられたのだな、

としみじみ思いました。

出会えたことが宝です。

IMG_1119.JPG

 

その生き様も、個性豊かな素晴らしい人々!!

 

 

 

 

 

明日のことなんてだあれにもわかりませんが、だからこそ、同じ時を楽しく過ごせたことに感謝します。

今年も1年、大変お世話になりました!

良いお年をお迎えくださいclub

 

 

 

 

 

日々思う。。

久しぶりのブログ更新です。

先日、主人の祖母が亡くなりました。94歳を目前にした大往生でしたが、別れは悲しいものです。

結婚して1年ほど経ったころ、諸事情により、小金井の主人の祖母の家に住むことになりました。

2世帯住宅で、1Fにおばあちゃん、2Fに私たち夫婦が住み始めました。

おあばあちゃんは穏やかで温かくて、いつもニコニコと笑みを絶やさず、ぼさつ様のような人でした。

小金井に自分のフラメンコスタジオを開くきっかけになったのも、おばあちゃんちの近くに良い物件があったからこそでした。

スタジオをスタートしたばかりで、夜遅くの帰宅も多かったのですが、その頃飼い始めたハリーとおばあちゃんは、いつもお帰り~と

出迎えてくれて、どれだけ和まされ、癒されたことか!!

おばあちゃんとハリーのセットは、涙が止まらなくなるほど、優しい光景です。。。

おばあちゃんとハリーとで年越しをしたことなども、つい昨日のように思い出されます。

初代の柴犬と、とらちゃん、ハリーもおばあちゃんのことをきっと迎えに行ったことでしょう。

ここのところ、おばあちゃんに会いに行っていなかったことが、悔やまれてなりません。

草花を愛し、いつも心穏やかに生ききったおばあちゃん、静かに静かに旅立ってゆきました。

そして、やはり。

生きているうちに、惜しみなく真を尽くさなければならないのだと、痛く感じました。

おばあちゃん、愛をたくさんありがとう、人生の旅路、お疲れ様でした。

生きてるといろいろありますが、へこたれず、千鶴もがんばります。

 

 

ありがとうございました!

先日のお月見のつどいにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!fullmoon

うまいこと台風をさけて開演できまして、ホッとしましたconfident

霞はかかっていましたが、ほんのりおぼろにお月様も顔をだし、良い夕べになりました。

写真 1 (4).JPG

 

チームサバドをめぐりん激写!

 

 

 

写真 2 (4).JPG

 

セビジャーナスで大団円shine

 

 

 

今年は発表会が無い年であったため、このお月見に向けて、各チーム気合入れてがんばってきました!

失敗は明日への糧、燃えてゆきましょう~、ご出演ありがとうございました、お疲れ様でした!

応援にまわってくださったみなさん、ありがとうございました!

ギター盛くん、カンテかやこさん、情熱支援ありがとうございました!

小金井観光協会の皆様、お世話になりました!

今年の月も、良い月でしたfullmoon

やっぱり月にフラメンコは良く似合うwink

 

 

 

 

 

 

お月見のつどい

瞬く間に9月も9日sweat01昨晩は中秋の名月ということでしたが、東京地方はあいにくの空模様rain

が、今晩あたりは良いお月様が見られそうですねfullmoon

小金井市観光協会主催のお月見のつどいは、10/4,5小金井公園で行われます。

写真 1 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

今回もお声を掛けていただき、当教室も出演することになりました。

写真 2 (3).JPG

 

 

10/4(土)18:10~、江戸東京たてもの園前ステージ、無料です!

 

 

 

 

 

他、野点、お囃子など、風雅な催しもございます。

秋の一日、ぜひ足をお運びください!

グラナダ台風

8/19より来日していた、アナとアルフレッド、無事ジャパンツアー?!を終え、家路へと着いたとのことです!

小金井入りが26日。変わらぬ温かい人柄、行き届いた指導、そして何よりグラナダの香り~~~heart02

今回は、郁美ちゃん、はっちゃんにほとんどお任せしてしまい、私は乗っからせていただいただけだったのですが、

貴重な得難い体験をすることができて、本当に感謝感謝ですsweat02

そのほか、たくさんの皆様にご協力いただきまして、重ね重ね御礼申し上げます。ありがとうございましたsign03

初日の写真後ほどアップします、27日忍さんスタジオより・・・忍様、ご協力ありがとうございました!

写真 1 (2).JPG

 

 

ソレア・ポル・ブレリアのクラス。

足が動かね~~sweat01

 

 

 

 

写真 2 (1).JPG

 

 

の後のライブ。アナ、度肝を抜く素晴らしさ!!

観客になりたかった・・・

 

 

 

 

写真 3.JPG

 

 

ほとんどポストカードの美しさ!

 

 

 

 

写真 1 (1).JPG

 

 

まさかのカニサーレス様も一緒に!

やばすぎる...

 

 

 

写真 2 (2).JPG

 

 

最終日のタンゴ終了!

 

 

 

 

写真 4.JPG

 

 

羽田空港にてお見送り。

 

 

 

 

短くも濃ゆい3日間でした。

フラメンコはもとより、スペイン語のダメさに、改めてやられまくった3日間、学んでゆかねばならぬことが多すぎて、

刺激的すぎて、しばらく廃人になりそうです・・・が、やる気を呼び覚ませてくれました!!

ぶっ倒れるまでがんばろう~~と誓った夜なのでしたmoon3

そして、やっぱり、近いうちグラナダに行こう!!と思いましてございますnote

 

 

過ぎ行く夏...

暦の上では秋といえども、まだまだお暑うございますsweat01

今年も、祭りに盆踊りに花火に海に、夏を味わい尽くしました。

夏は、その激しさ派手さに似合わず、案外あっけなく行ってしまう、というのが私の印象です。

蝉たちも今を盛りと知っているのか、ありったけ鳴き尽くし、花々も命の続く限り咲き続けようとします。

盛りにも終わりがあることを本能で知っているからでしょう。

夏の祭りには、いつもどこか、その終わりを知っているからこその刹那感が潜んでいるようで、もの悲しい気分にさせます。

花火も、一瞬の輝きに歓喜の限りを尽くすあたり、帰りには心に秋風が吹くような気がいたします。

でも、だからこそ、夏祭りの現場には、瞬間瞬間の喜びや高揚やらがすごいエネルギーで満ちていて、怪しげに刹那の輝きを放っているので、ついふらふらと引き寄せられてしまうのです。

フラメンコに似ているな~、といつも思います。

禅にも一呼吸、一呼吸、という言葉があるようです。

この一瞬を生ききる!好みの生き方です。

凡人ゆえなかなか出来ませんがね~sweat01

さて、スペインから、いよいよアナとアルフレッドが来日し、九州から今群馬へ、週明けに東京にやってきます!!heart04

夏祭りの最後は、やっぱりフラメンコ!

クルシージョ開催の26日は、小金井の気温が高くなることでしょうup

タンゴ、ブレリアは、まだ若干名空きあります。

迷っている方、一緒に燃え尽きましょうimpact

2年ぶりの再会がと~~~っても待ち遠しいですlovely

 

 

 

 

 

 

 

雨なのに、やぐらに花火!!

日常に忙殺されておりますが、皆様いかがおすごしでしょう?!

うちの裏の小さな公園は、毎年この時期、櫓がたち、盆踊り大会です。

レッスン終えて帰宅するまで忘れていましたが、家近くなると響いてきた愉快な祭囃子notes

けっこうな雨なのにrain、お客さんも負けじと集まり、いいね~、踊るあほうに見るあほう!!

やっぱり夏はこうぢゃなくちゃwink

さっきは花火もあがりましてよdiamond

写真 1.JPG

 

 

 

いいね、商店会、町内会の心意気!!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2.JPG

 

 

 

 

たまや~、かぎや~shine

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、人生、小難しく考えなくても、うまく行く気がしてきた。

だって、お囃子、いい加減でご機嫌で、楽しいんだ!

雨天の日だって存分に楽しめる、これぞ小金井魂~?!

私、覚醒しましてよhappy02

 

 

 

1週間遅れです、ありがとうございました!

先週のエスぺランサにお越しいただいた皆様、お忙しい中、ありがとうございました!

自分の課題もいろいろ見つかり、勉強になったライブでした。

共演の方々にも大変お世話になりました、次につなげて行きたいと思います。 

さて、気づけばもう7月!!

今年も半分が終わってしまいました。sweat01

そして、8月に、また、グラナダ旋風、ANAが、日本にやってきます!

クルシージョ、ライブともにご予約西川まで!!

これを機に、グラナダのアイレをぜひご堪能くださいheart04

Attachment-1.jpeg

 

ありがとうございました!!

28日の「buen tiempo」ライブにお越しいただきました皆様、ありがとうございました!

最近踊ることのなかったシギリージャ、そして豪華共演者とのライブで、この2~3か月、緊張感がず~っと継続していたかのような感じでしたsweat01

とりあえず無事に終わり、ホッとしたのと、さびしくなってしまったのと、複雑な気持ちです。

シギリージャと向き合う時間が足りなかったのと、踊るに必要な技術、体力の至らなさを痛感したのと、そんなダメダメを大きく包んで

ガツンと引き上げてくれた素晴らしいカンテ、ギター、パルマの皆さんに大感謝なのと、

これまた素晴らしい踊り手たちでありながら、いつも気さくに付き合ってくれて、そしてともに戦ってくれた

弘美先輩、重ちゃん、まさりんぐに、大感謝なのと、もういっぱいいっぱいです・・・sweat02

このbuen tiempoを起爆剤にして、また一からがんばってゆこうと思います。

写真 (17).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまた別の戦いが待っていますが、きっとうまくいくことを信じて・・・

La Isla Bonita

なぜだか、急に、マドンナのラ・イスラ・ボニータが聴きたくなって、ユーチューブへ。

改めてプロモーションビデオ見て、こんなんだったけ~??と驚きの連続!!

パーカッションから始まり、ギター、パリージョの音は入ってるし、燭台に囲まれた部屋の中でマドンナが怪しげなフラメンコ?踊ってるしで、

混沌のラテンワールド?!みたいで、しびれました~shine

まだフラメンコ始める前の10代末期のころに流行った曲、大大大好きでカラオケでもよく踊りながら歌ってたっけかな...

しかしマドンナは美しい...note

混沌に浸りたい方、夜更けてからお楽しみくださいhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=qqIIW7nxBgc&authuser=0

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13
ページ上部へ