8/23(日)高円寺エスペランサ企画
12:30 開場 13:00 開演
チャージ ¥8,500(タパス、2ドリンク付き)
カンテ ファン・ビジャール
ギター 北岸麻生
パルマ 三枝雄輔
踊り ファン・ホセ
柿崎祥子、高野浩美、蜂須夕子、西川千鶴
8/23(日)高円寺エスペランサ企画
12:30 開場 13:00 開演
チャージ ¥8,500(タパス、2ドリンク付き)
カンテ ファン・ビジャール
ギター 北岸麻生
パルマ 三枝雄輔
踊り ファン・ホセ
柿崎祥子、高野浩美、蜂須夕子、西川千鶴
梅のしごとにうってつけの曇天の日に、ディエギートを聞きながら作業しました。
今年は欲張って2キロ漬けました。うまく漬かるといいなぁ。

そして、ディエギート。大沼先生の座学で、何十年振りかに聞き、衝撃を受けました。当時は、まずそのビジュアルが受け付けられず、変なオッサンだな、気持ち悪いなぁ、で止まってました。
ところがどうでしょう💦
なんと美しく自在で狂気で、崇高なのだろう。その演奏スタイルも、なんだかとってもピュアで可愛いく見えてくるのです。やられました。惚れました。朝昼晩、いつ聞いてもいい。不思議と、なんかしらの生きる勇気をも、もらえるんです。あー、出会ってしまった、これ、運命の出会いです😆
毎日聞いてます。もうディエギートなしでは生きていけません。大沼先生に感謝です!
そんな訳で梅にも聞かせたディエギート。
きっと美味しい梅干ができると、思います。

みなさんも、どうぞ!
Corazones Encontrados
台風一過とはいえない、鈍色の空。梅雨がそろそろ始まりますね。梅の仕事にかからないと!
さて、小金井で50年愛され続け、私もスタジオ開設当初より約20年もの間お世話になってきました、ハンバーグレストラン葦さんが、6月いっぱいで閉店されることになりました。
https://www.restaurant-ashi.com/
思い出がいっぱい、、、
ここの幕内弁当が、私の昼を支えてくれていました。
新人公演の本番前にも一旦小金井に戻ってリハのあと、食事したなぁ、とか。
20周年公演の打ち上げもこちらでした。
良いお店が、また一つ消えてしまう。
寂しい。
葦を知る方、ぜひ足をお運びください!6月いっぱいまでです。
