筋肉は水分の貯水池

お暑うございます。

梅雨だけに、蒸し風呂の中を泳いでいるようなまとわりつく暑さ、やる気も元気も削いでいきそうですが、、、

みなさんを奮い立たせる情報を😃

人間の身体を構成する組織や器官の中で、最も大量の水分を蓄えているのは、筋肉です。ということは、運動不足や加齢により筋肉が細る→水分を溜めておけなくなる→脱水症状が起きやすくなり→熱中症にもなりやすくなる、という訳なのです。

なので、適宜水分補給しながら、筋トレしたりウォーキングしたりランニングしたりフラメンコの練習しているみなさん、大正解なんですね、これが‼️😆

バッキバキに鍛えて、ガッツリ食べて、ごくごく飲んで、すやすや眠りましょう✨

あら不思議、メンタルも強くなってゆくような、、、🩷

今夏、無農薬、無肥料の自然農法で作ってみたきゅうり。やはり、みずみずしさが違うのです!

何もつけずにそのままガブリ、うまかった〜!

この夏、我らもみずみずしい身体を手に入れるべく、鍛錬積んで参ろうではあーりませんか😆

運動会と公演と

先日、息子の運動会でした。

観に来なくていい、と言われたって観に行きたい!こっそり覗き見してきました😆

わずか3か月前は中学生だったのに、様相が違うのにまず驚きました。高校生って、こんなんだったねぇ。今時の子らはスタイルも良くてなーんかオシャレ、クラス別に作ったTシャツには高校生らしくイラストやら文字やら思いの丈が描かれていて面白い。

競技はムカデ競争、大綱引き、大縄回し、借り物競争、全員リレー、と、協力系の競技ばかりで、またそれも面白かった😃

息子のクラスの女子が大綱引きムッチャ逞しく強くて、カッコよかった💖

呼吸を合わせる、やられそうな仲間を助けに行く、応援する、あきらめない、素敵じゃ〜ん、青春じゃ〜ん、と熱くなりました✨

キラキラしていて眩しくて、遠くで見ているくらいがちょうど良かったです😆

さぁて、我々オバたちだって、チャレンジしている青春まっただ中、負けずにキラキラ輝いていけるはず⁉️

約4ヶ月後に迫りました、当教室20周年記念公演の素晴らしいチラシが出来上がってまいりました❣️

秀樹ちゃん、ありがとうございました🙇‍♀️

チケット予約承りますので、ご連絡は

estudioaixa202024@gmail.com(チケット予約専用)

まで。

さぁ、内側から輝いてまいりましょう‼️

グラン・デセオライブ無事終了いたしました!

昨日のグラン・デセオライブにお越しいただきましたみなさま、GW明けのお忙しいところ、誠にありがとうございました‼️

亮くんの熱いギター、美保ちゃんの哀切のあるカンテ、旗江ちゃんの熱風のようなバイレ(及び愉快な司会っぷり😆)そして座長であるチャフェイさんの人間味溢れる素晴らしいバイレ、楽しいひと時を舞台上で過ごさせていただきました、ありがとうございました♪

また、お料理も大変美味しいグラン・デセオさん、スタッフのみなさん、大変お世話になりました🙇‍♀️

音と音の間を隙間にせず、みっちりと張り付いていく、ということを一つの目標にしていました。

なかなか思う通りには行きませんが、こういうことを地道に重ねていくことに、道が見えたように思いました。

さぁ、ここから、20周年公演に向けて猛ダッシュ💨かけてゆきます。

みなさま、ご準備、よろしいでしょうか⁉️

暴走、猛進の気があるもので💦、ストップかけてくださいませね!止まらないかもだけど、、、🤣