武蔵小金井パレード

昨日、我が街武蔵小金井で「さよなら原発!パレード」が行われました。デモマスターのKさんが誘ってくれたのですが、私は当日知らされるまで小金井でそんな催しがあるなんてつゆ知らず…アンテナ張ってないですね~
小さなお子さんのいるお母さんが発起人。子供たちと歩くことで、子供の未来を考える大人を喚起するパレード。だから強烈なシュプレヒコールは発しないけど、楽隊(チンドン屋さんなど)と一緒に音だしながらのんびり練り歩く、牧歌的パレード母は優しくも強い~!
警察からの放水、妨害、それでも私は叫ぶ~と、勝手にイメトレしていた私(馬鹿ですみません…)には、拍子抜け⁈の感があったものの(勝手な妄想、、、)、長閑でなんだか小金井にピッタリだ。
小金井でパレード(デモ)が行われるのは初めてだそうです。500人くらい集まったとのこと。すごい。
1人1人の意識が小さいことから変わっていって、世界が動いたらやっぱりいいな。もう一息で行けそうな気がするんだけど。世界も、うねってきている気がするんだけど。
約1時間歩きました。ビーサンで来たKわちゎん、下駄の私は、途中足つりそうになり、、、パリージョ鳴らし続けたKらりす、一番元気で熱かったとめさん、みなでゴール。
しかし、その後のレッスンはしんどかったよね、、、
お疲れちゃんでした
残念なことに、今日は変なとこが筋肉痛


西川千鶴フラメンコ教室では、随時会員募集中です!

小金井市 府中市 国分寺市 小平市 武蔵野市 近辺にお住いの方、踊ってみませんか?

初心者歓迎、年齢は問いません。
現在5歳の子供〜シニアまで汗を流しています。
ダイエット、美容、ストレス解消、骨粗鬆症予防など、様々なことに効果のあるフラメンコ。
スペインの情熱のリズムで心と体を躍動させてみませんか?

貴女からのお問い合わせ、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA