夏本番!

またまた久しぶりのブログ更新となりました。。。

気づけば梅雨もいつの間にか明け、シャカシャカとセミが鳴く季節。

早いです。

2週間経ってしまいましたが、先日のエバ・ルビチ、ドミンゴ・ルビチのライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

1部の夫妻の素晴らしさに、もう踊りなんて無くていいじゃ~ん!!と心底思いましたが、やらねばならずsweat01

訳のわからない日本人に、ここまで一生懸命歌ってくれ、演奏してくれ、本当に感動しました。

それだけ、フラメンコを愛しているし、捧げているのだろうと思いました。

別次元、別物、見果てぬ夢ではありますが、素晴らしいアルテに触れられただけで、幸せでした。

エバ.jpg

 

 

 

 

 

エバと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドミンゴ.jpg

 

 

 

 

ドミンゴと、応援に来てくれていた高校時代の友人と。

 

 

 

 

 

せっせと思い出作りに励む私でしたcoldsweats01

 

そして、先日のドローレス・アグヘータのペーニャ的集まり。

歌を聞けば聞くほど、話を聞けば聞くほど、フラメンコは、元々ヒターノのファミリアが身内で大事にしていたもので、だけどそこには心臓をえぐられるほどの得体のしれない深い揺さぶりがあって、

そこにハマっちゃった人々の手で世に出てゆき、ユニバーサルな芸術になっていっちゃったもんだから、絶えず発展と衰退の狭間にあって、揺れているものなんだなと改めて思いました。

柔道がオリンピック種目になっちゃって果たして良かったのかな、みたいなとこですかね・・・

本物のアルテに触れれば触れるほど、ヤバいところに手を出してしまったな、おれ、、、と思いますが、好きなことなので、それは仕方ありません。

と開き直ってみますnote

片思いの方が燃えるわけです。

静かにチロチロと燃えてゆきます~(線香花火にならないように~)shine

 

 

 

 

 

 


西川千鶴フラメンコ教室では、随時会員募集中です!

小金井市 府中市 国分寺市 小平市 武蔵野市 近辺にお住いの方、踊ってみませんか?

初心者歓迎、年齢は問いません。
現在5歳の子供〜シニアまで汗を流しています。
ダイエット、美容、ストレス解消、骨粗鬆症予防など、様々なことに効果のあるフラメンコ。
スペインの情熱のリズムで心と体を躍動させてみませんか?

貴女からのお問い合わせ、お待ちしております。