まさか!

自分の誕生日に発熱し、これは時期的にヤバい、と思いPCR検査を受けた。今年に入ってからは、外食すら行っていないし、唯一ひっかかるのは運転免許の更新くらいか。免許証センターの視力検査では、面通しのためマスクを外し、その後マスクは勿論つけ直して受診したけれど、検査機にかなり顔を近づけるし、みんな上だ、右だ、左だ言う訳だし、いちいち消毒なんかしていなかったしなぁ、などと不安に思いながら結果待ち。メールで連絡が来て、無事陰性‼️

安堵していたのも束の間、家族が発熱。すぐP CRを受けたが、ちょうど感染拡大と重なり、すぐに結果が出ない。熱は病院で出してくれたカロナールを飲んで既に下がっている。ただの風邪であれば良いな、と祈りつつ、検査して3日後、来た結果はなんと陽性。。。

うわぁ、丈夫な私が運び屋になってしまったのかな、諸方面へ連絡しないと、感染が広がってしまったら申し訳ない、など、いろんなことが頭に渦巻き、なかなかの衝撃。

陽性連絡が電話で来た際、のちに保健所から連絡が行くので、その指示に従ってください、とのことだったが、ついぞ保健所からの連絡は来なかった。幸い症状は軽症で、熱が引いたあとも喉の痛みを訴えていたが、それも含め発熱から4〜5日で完治した模様。その間、診断してくれた病院が毎日電話健診を行ってくれ、適宜症状に応じた薬を配送してくれて、ありがたかった‼️

陽性判定から4日目に、都から食糧とパルスオキシメーターが届く。我が家では、来る感染拡大に備え、パルスオキシメーター、酸素ボンベ、効くかどうかわからないイベルメクチンを常備していたので、心のお守りにはなっていた。

都から届いた食糧。ありがたい!

判定6日後に、ようやく保健所よりショートメールで厚労省の感染者等情報管理システムのU RLが送られてきて、体温、体調などを書き込む。が、もうこの頃には完治、、、

逼迫しているであろう保健所に、何度目かでようやく繋がり、隔離期間の確認を行う。発症の翌日を1日目とカウントし、10日で隔離完了とのこと。また、家族は濃厚接触者であるため、陽性者の隔離が終わった翌日から7日間は隔離。周りへの影響を考えると止む無し。

結果、自分が発熱してから約半月以上、教室もお休みとなり、みなさまにはご迷惑、ご心配をお掛けいたしました。誠に申し訳ありません。

海外や沖縄が感染爆発していた時に、遠い出来事のように感じていたけれど、ものすごいスピードで身近にやってきてしまった。うちは大丈夫、という根拠のない慢心が招いてしまったことのようにも思う。が、いつも通りの感染予防をすり抜けて奴はやってきた❗️口惜しや、、、

コロナが5類に下げられ、ゼロコロナではなく、ウィズコロナとして共存してゆける日を心待ちにしています。


西川千鶴フラメンコ教室では、随時会員募集中です!

小金井市 府中市 国分寺市 小平市 武蔵野市 近辺にお住いの方、踊ってみませんか?

初心者歓迎、年齢は問いません。
現在5歳の子供〜シニアまで汗を流しています。
ダイエット、美容、ストレス解消、骨粗鬆症予防など、様々なことに効果のあるフラメンコ。
スペインの情熱のリズムで心と体を躍動させてみませんか?

貴女からのお問い合わせ、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA