稽古おさめ

人通りがいつもより少なくなったり、電車や道路が空いてたり、年の瀬を感じます。
昨日が稽古おさめでした!
いろいろなことがあった一年でしたが、こうして、みなが元気に踊っていられた、ということに感謝しつつ、新しい年を迎えたいと思います…
そして、来年は、年明け早々の発表会です。
当教室は、1年半に1回の割合で発表会を行っています。
発表会会場であるエルフラメンコを押さえたのは、震災前でした。
実家が被災した生徒がいました。
震災後は、一ヶ月、教室は機能しませんでした。
とてもとてもフラメンコどころではない状況の中、これほど自分の無力を感じたことはありませんでした。
出来ることは何でもやろうと思いましたが、なんだかんだ保身に走ってしまった感が否めません。
自分の果たす役割、ということについても、とても考えさせられました。
やっぱり、、、
いろんな矛盾があって、迷いもありますが、私の役割って、元気な限りは、皆さんに楽しく踊る場所を提供し続けることなんじゃないかな、、と思いました。
ツールがフラメンコってところが難しさありますが、フラメンコは懐が広いと甘えさせてもらって…(*^^*)
だから、発表会も、やると決めました。
そして、発表会に限らず、何かをする際には、ベストの限りを尽くしたい、と思いました。
それは、各々の中で同じ気持ちであると感じました。
いろんな形で、皆さんの気持ちを受取れたことが、本当に救いになった一年でした。ありがとうございました
明日は、納会。
19~21時
武蔵小金井北口ソルト館
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13104716/dtlrvwlst/3045038/
飲み放題\3000です。
はじけましょう!
関係ありませんが、年の瀬を迎えた、ひなとクゥです。仲良くなってきました。


西川千鶴フラメンコ教室では、随時会員募集中です!

小金井市 府中市 国分寺市 小平市 武蔵野市 近辺にお住いの方、踊ってみませんか?

初心者歓迎、年齢は問いません。
現在5歳の子供〜シニアまで汗を流しています。
ダイエット、美容、ストレス解消、骨粗鬆症予防など、様々なことに効果のあるフラメンコ。
スペインの情熱のリズムで心と体を躍動させてみませんか?

貴女からのお問い合わせ、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA