日々思う。。

久しぶりのブログ更新です。

先日、主人の祖母が亡くなりました。94歳を目前にした大往生でしたが、別れは悲しいものです。

結婚して1年ほど経ったころ、諸事情により、小金井の主人の祖母の家に住むことになりました。

2世帯住宅で、1Fにおばあちゃん、2Fに私たち夫婦が住み始めました。

おあばあちゃんは穏やかで温かくて、いつもニコニコと笑みを絶やさず、ぼさつ様のような人でした。

小金井に自分のフラメンコスタジオを開くきっかけになったのも、おばあちゃんちの近くに良い物件があったからこそでした。

スタジオをスタートしたばかりで、夜遅くの帰宅も多かったのですが、その頃飼い始めたハリーとおばあちゃんは、いつもお帰り~と

出迎えてくれて、どれだけ和まされ、癒されたことか!!

おばあちゃんとハリーのセットは、涙が止まらなくなるほど、優しい光景です。。。

おばあちゃんとハリーとで年越しをしたことなども、つい昨日のように思い出されます。

初代の柴犬と、とらちゃん、ハリーもおばあちゃんのことをきっと迎えに行ったことでしょう。

ここのところ、おばあちゃんに会いに行っていなかったことが、悔やまれてなりません。

草花を愛し、いつも心穏やかに生ききったおばあちゃん、静かに静かに旅立ってゆきました。

そして、やはり。

生きているうちに、惜しみなく真を尽くさなければならないのだと、痛く感じました。

おばあちゃん、愛をたくさんありがとう、人生の旅路、お疲れ様でした。

生きてるといろいろありますが、へこたれず、千鶴もがんばります。

 

 


西川千鶴フラメンコ教室では、随時会員募集中です!

小金井市 府中市 国分寺市 小平市 武蔵野市 近辺にお住いの方、踊ってみませんか?

初心者歓迎、年齢は問いません。
現在5歳の子供〜シニアまで汗を流しています。
ダイエット、美容、ストレス解消、骨粗鬆症予防など、様々なことに効果のあるフラメンコ。
スペインの情熱のリズムで心と体を躍動させてみませんか?

貴女からのお問い合わせ、お待ちしております。