スペイン子連れ旅 その3

この日は朝から快晴!!良かった~sun

まずは腹ごしらえ。

IMG_0941.jpgのサムネイル画像

 

 

朝からど~んと甘い物尽くし。

そりゃあマノロ、スペイン気にいるよね~

このあたりから、「僕はスペイン住みたいよ!」と言い出すようになる・・・

 

 

 

 

 

 

この日は、この旅のメインであるアナのレッスンと、そのあとのお食事会。

が、前日にアナが風邪気味ということで、レッスンは無しになりsweat02、お宅訪問のみとなった。

 

留学中、住んでいたピソのすぐ近くにあったエシャビラというライブハウスで、まだ女子大生だったアナの踊りを見に行った。

小柄な体から繰り出される強烈なオーラ、サパテアードthunder度肝を抜かれ、習いた~い!!と思ったけれど、スタジオが住んでいた場所から遠かったのと、

その時習っていたことでいっぱいいっぱいになっていたので、断念してしまった・・・

いくみちゃん、はっちゃんのお蔭で、こうしてご縁ができて、本当に嬉しいしありがたい!!

 

IMG_0949.jpg

 

 

アナ特製のプチェロ。骨付きの鶏肉、豚肉、ガルバンソ、ジャガイモなどがたっぷり入った煮込み料理。

モルシージャ(豚の血入りソーセージ)も入っていて、それを崩してお肉につけて食べるとまた絶品!!

 

 

 

 

トルティージャも鶏のフライもオリーブも、モルシージャ・イベリカ(モルシージャとチョリソの合体版、市場でしか売ってないそうだ)も、ケソも、全て美味しかったheart04

IMG_0947.jpg

 

 

 

ありがとう、アナ、アルフレッド!!

 

 

 

 

アナは、本当に素朴な良い人で、優しい気遣いの人で、グラナダっ子で、ああ、こういう普段着から、あの土の匂いのする、媚びない踊りが繰り出されるのだなと、しみじみ感じさせる人です。

アルフレッドは、終始冗談を飛ばし、場を和ませ、私はこの人に会うたびに、ああ、もっとスペイン語でブロマやチステ応酬ができたらな、と思うのですがsweat01

今回は、もう決意を固めました。

ちゃんとスペイン語勉強します!!

誓います!!(何度目だろ・・・)

 

夕方、お宅を辞して、はっちゃんはへレスへ、いくみちゃんは友人宅へ、私とマノロはカテドラルへと向かいました。

IMG_0946.jpg

 

 

 

そうそう、この全てを圧倒するスケール!!

 

 

 

 

 

 

王室礼拝堂の地下で、マノリートはドラキュラでも眺めるように怖がっていましたが、総じて彼は、ヘスス、マリア好き!

他の教会でも、銅像や彫刻を食い入るように眺めていました。

「日本の神様は、えびすさまとかってこと?」「そうそう、日本にはたくさん神様いるけどね、こっちはキリストだけが神様なんだよ」

とか、ちょびっとむつかしい話ししながら、グラナダの街をそぞろ歩き。

IMG_0944.jpg

 

 

カテドラル裏のアラブ的な店が立ち並ぶ路地。

アフリカ大陸が近いんだよな。

 

 

 

 

 

 

宿にいったん帰ってから、「バル行こう!!」とマノロを誘うも、お疲れモードで・・・

朝に市場で買ったオリーブやら、商店で買ったパンやらをつまんでるうちにマノロ寝始める・・・

つられて私も寝てしもた・・・

健全過ぎるスペインの夜が、今日も更けて行く・・・

 

その4に続く。

 

 

 

 

 

 


西川千鶴フラメンコ教室では、随時会員募集中です!

小金井市 府中市 国分寺市 小平市 武蔵野市 近辺にお住いの方、踊ってみませんか?

初心者歓迎、年齢は問いません。
現在5歳の子供〜シニアまで汗を流しています。
ダイエット、美容、ストレス解消、骨粗鬆症予防など、様々なことに効果のあるフラメンコ。
スペインの情熱のリズムで心と体を躍動させてみませんか?

貴女からのお問い合わせ、お待ちしております。