スペイン子連れ旅 その4

へレスへ向かういくみちゃんと朝食をとりバイバイしたあと、私とマノロは引き続きグラナダ潜伏。

今日は、この旅で絶対会いたかったマイカを訪ねる。

連絡先がわからなくなってしまっていたので、一か八か、家を訪ねてみようと思う。

在宅していたらラッキー。

 

この日も晴天!

散歩していると、暑くて上着がいらないほど。

そして土曜日だったせいか、散策する観光客もものすごく多い。

 

上で昼ごはんを食べよう、と、Aixaへ。

IMG_0976.jpgのサムネイル画像

 

 

私のスタジオの名前はここからパックったのでありますsmile

アルハンブラ宮殿のイスラム教最期の王さまのお妾さんの名前だそうです。

このバルが好きだったのと、響きががいかにもイスラム風で素敵だったので、もし自分がスタジオ

開くようになったら、この名前を使わせてもらおう、とひそかに企んでました、えへへbleah

 

 

 

ミガスをつつきながら私はアランブラビール、マノロはオレンジジュース。

のどかで穏やかな時間が過ぎてゆく・・・

ふと、何の気なしに通りに目をやると・・・

うそ!!マイカだ!!

目が合い、マイカが、まさか?!という顔をしている。

お互い抱き合って泣いてしもた・・・

IMG_0978.jpg

 

 

 

9年ぶりの再会!!

 

 

 

 

 

マイカには留学中ず~っとお世話になった。

フラメンコの先生であり、何かと心配してくれていつも助けてくれた。

ペーニャに行ったり、一緒に食事をしたり、マイカのライブのお手伝いをさせてもらったり・・・

マイカのお蔭で、どれだけグラナダ生活が彩に満ちたことか・・・

私の大恩人。

メアド無くすなんて、ほんとアホ。

だから、会えて本当に良かった~~~sweat02

お互い変わってない、相変わらずグワッパだと褒めあいsign01、これからマイカは約束があるので、夜にまた会おうと約束して別れる。

ああ、Aixaの前で会えるなんて夢みたい!!

良かった~confident

 

IMG_1624.jpg

 

 

 

 

私の住んでいたエルビラ通りのどん突きにあるエルビラ門。

グラナダはこういう古い城壁がいたるところにあって、街と溶け合っている。

 

 

 

IMG_0972.jpg

 

 

 

エルビラ門を右に行き、この坂を上がるとマイカの家とスタジオ。

 

 

 

 

 

IMG_0981.jpg

 

 

マイカのスタジオ。9年前に来た時にはリニューアルされていた。

前はクエバ1つのみだった。

 

 

 

 

 

 

 

夕方、約束の時間にマイカの家へ。マイカはマノロのためにグラナダ銘菓ピオノノを買ってきてくれていた。

来し方を拙いスペイン語で話し、マイカのインドでスペイン語を教えていたという話を聞いて仰天したり!

マイカのお母様も昨年亡くなったそうで、共感しあったり。

訳のわからんマノロはピオノノをぺろりと平らげた後、おとなしくゲームをしている。

マイカの友人で、私も留学中習い、お世話になった髙橋英子さんもグラナダに来ている、という話になり、英子さんも途中から合流!

なかなかないシチュエーションの濃ゆい夜で、ず~っと話していたかったのだけど、マノロが9時ころダウン・・・

やむなく辞することにしたsweat02

マイカ、また近いうち、必ず、必ず来るからね!!!

 

外に出たら満月。

IMG_0985.jpg

 

外気を浴びて眠気がとれたマノロと、ゆっくり歩きながら、17年前のこと、9年前のこと、今までのいろんなことを反芻していた。

やっぱり、今回グラナダに来てよかった!!

 

 

 

 

その5へ続く・・・

 

 

 


西川千鶴フラメンコ教室では、随時会員募集中です!

小金井市 府中市 国分寺市 小平市 武蔵野市 近辺にお住いの方、踊ってみませんか?

初心者歓迎、年齢は問いません。
現在5歳の子供〜シニアまで汗を流しています。
ダイエット、美容、ストレス解消、骨粗鬆症予防など、様々なことに効果のあるフラメンコ。
スペインの情熱のリズムで心と体を躍動させてみませんか?

貴女からのお問い合わせ、お待ちしております。